アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちゃちゃ姫の気まぐれ日記
ブログ紹介
最近ハマっている園芸や、ゲーム、日々の事気まぐれに・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
友泉亭公園〜福岡〜
友泉亭公園〜福岡〜 11月11日のポッキー&プリッツの日(笑)に 旧福岡藩黒田家の別邸跡を整備した友泉亭公園へ 行ってきました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/14 21:44
戦利品Part2
戦利品Part2 この前の日曜日にまたUFOキャッチャーで取ってきました。 今回はギャラリーが多かったような気がします(笑)   その後、ペットショップでニャンコ見てたら・・・・ ショップのお姉さんが ”猫好きですか〜?”と話しかけてきました。   何気なく”はぁ、そうですね〜”と答えましたが、この時彼は心の中で   ”これだけかじりついて見てるのに嫌いな訳ないだろ”   と思っていたみたいで、後で聞いてホントそうだよね〜と しばらく笑ってしまいました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/19 20:41
麻婆豆腐
麻婆豆腐 昨日(10月14日)の晩ご飯は麻婆豆腐でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/10/15 14:46
今月の三太郎
今月の三太郎 10月のauの三太郎の日は”ダイソー商品”1つ(プレミアム会員は2つ) でした。   ダイソーなら地元にもあるからラッキーでした セ○アやキャンド○だったら貰えない所でした(^^;   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/05 20:53
発芽中
発芽中   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/29 19:59
要注意!
要注意! 彼に来たメール   楽天に実際に出店しているお店から ”本日MacBook Pro出荷しました”と・・・・   でも、注文した覚えもないし今更Mac??(彼はWindowsとLinux使い)   メール見せて貰ったけど、本当に注文後のメールのまんまでした そうです詐欺メールでした   注文IDとか送り状No.とかお店のHPアドレス、電話番号、住所等 一度注文して来たメールをそのまま使ったんだろうなぁ・・・ 手が込んでるというか・・・   みなさんも十分に注意して下さい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/28 20:48
100均のソーラーライト
100均のソーラーライト 100均のソーラーライトを使ってハロウィンの飾りを 作ってみました   ガラス瓶も砂も全て100均です ソーラーライトなので電気も電池もいらないので かなりECOですね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/25 20:27
キュウキュウ
キュウキュウ 開運の金色のブタに入っていたガジュマル まさかこんなちっちゃい鉢だったなんて(;;) 直径5センチくらいでした   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/24 17:35
iPhone8
iPhone8 iPhone8が発売されました。 早速予約して購入! ラッセンの方が8でワンコ(豆助)の方が6Sです。 大きさは殆ど変わりません   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/23 16:06
種蒔き
種蒔き 久しぶりに種から育てようと思いました ビオラとコスモスです   蒔いてみたけど、ちゃんと芽がでて育ってくれたらいいなぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/22 20:18
全米が泣いた
全米が泣いた 最近ハウスから出たシチューオンライス CMを何気なく見ていてちょっと笑ってしまいました 全米(ぜんべい)が泣いたを全米(ぜんこめ)が泣いたって 言ってて、よく考えたなぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/17 21:53
リース
リース 今年のオキナワスズメウリのリースです 母親が早速一部だけ使って作ってました。   まだまだ赤い実も青い実も沢山あるので 今年は家中飾られるかも?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/12 20:20
365日貯金
365日貯金 1日目→1円、2日目→2円、3日目→3円‥‥365日目→365円と 貯めていくと1年間で66795円になるそうです   小さいけれど、絵の脇には数字が振ってあるので、入れたお金と 同じ数字のイラストを塗っていき、全部塗り終わったら7万近いお金が!   9月から始めてみました 私は365円から下がっていく事にしました   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/09 14:01
幸せの葉っぱ
幸せの葉っぱ ダイソーで売っていた”幸せの葉っぱ” セイロンベンケイソウです   水につけていると、縁から芽が出てくるって書いてあったので 買って水に浮かべていました。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/04 20:17
ティディベア
ティディベア 会社で昼休みにちょこちょこ作ってました 革のティディベアです   ちょっとお顔がとんがってしまったかな?(^^; 足の刺繍はやっぱり肉球が良かったかなぁ〜?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/03 13:43
ブルーローズのティッシュケース
ブルーローズのティッシュケース ビーズ織り機で作ったティッシュケースです 柄はちょっと見にくいけど、青いバラのガーランドの模様です   ポケットティッシュケースの作り方は判ったから、あとはビーズ織りの 模様を変えたら、色んな種類が出来そうですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/27 17:31
色づき始めた
色づき始めた 部屋の中から撮ったオキナワスズメウリのグリーンカーテン カーテンというより壁と言った方がいいくらい、外が見えません(^^;   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/24 20:18
三太郎の日
三太郎の日 今日は23日。 毎月”3”が付く日は三太郎の日で、auユーザーが”何か” 貰える日です(笑)   今月はミスタードーナツでした。普通のauユーザーは2個、 auスマートパスプレミアム会員は3個貰えます。   3日に行ったときにはお店の外にまで並んでいたので 諦めました(笑)   今回はそこまで並んでいなかったので、無事ゲットできました。 私は3個貰えるので、プラス3個買って帰りました。   後ろに並んでいた人たちは普通のお客さんだったらしく 店内に貼られたポスター... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/23 20:23
戦利品
戦利品 日曜日にショッピングセンターに行った時に久々にUFOキャッチャーを やりました。 その時の戦利品です(笑)   好きな漫画”夏目友人帳”に出てくるニャンコ先生です ピンクの方を最初取ろうとして、結構お金をつぎ込んでしまいました(^^;   500円で6回出来るのですが、最後の500円投入した後4回目でやっと 取れたのですが、お釣りが出ないのでお店の人にブルーのを移動 してもらったら、なんと1回で取れてしまった(笑)   取れた瞬間2人で”おぉ〜〜!”と言ってたら、後ろを... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/22 20:10
脚付きのパン皿
脚付きのパン皿   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/15 11:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちゃちゃ姫の気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる