アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
頑張って!
頑張って! 庭の改装でシートをしいて砂利を敷き詰め、花壇意外に 草が生えないようにしましたが、犬走のコンクリの隙間から ムスカリが! もう、頑張ってくださいとしか言えません。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/27 20:14
柳川《川下りとさげもん巡り》
柳川《川下りとさげもん巡り》 19日に柳川へ行ってきました。 目的は川下りとさげもん巡りです。   さげもんとは、吊るし雛の事で、女の子が産まれると ひな壇は父方の実家から、さげもんは母方の親戚、母、祖母が 用意する柳川地方の習慣です。   下がっているのも柳川まりと細工ものを交互に7個7列の計49個 吊るすそうです。   細工ものも1個1個意味があるらしく、見ているとなんかどのさげもんにも ねずみがあるなぁと思っていたら、ねずみは子沢山のいわれが あるみたいです。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/25 13:39
ホワイトデー
ホワイトデー ホワイトデーのプレゼントを貰いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/20 07:41
スズメ
スズメ 庭にお米を置いて、縁側に寝そべりカメラ構えて待ってみる スマホではやっぱり小さくしか映らないので、望遠レンズを つけた一眼で・・・・ 動物カメラマンになった気分(笑)   ポカポカ気持いい天気だったし、干してる布団の上だったから あと少しスズメが来るのが遅かったら寝てたかもしれない(^^;   デジブックにしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/12 12:49
ラジオ出演・・・・?
今日、いきなり携帯が鳴った・・・・ 知らない番号。取り敢えず出てみる・・・・   ”もしもし。オレオレ・・・・” ではありません(笑)   こちらFM○○ですが、14時からのクイズに挑戦 してみませんか??   えぇぇぇ〜〜〜〜?ラジオ出演???   でも、仕事中です。まぁ、コッソリ出るのもありかもしれない。 でも、ありえないけど、万が一会社の誰かが聞いてたら?? 答えられなかったら恥ずかしいし・・・・   等々、頭の中を一瞬でグルグル考えてお断りしてしまいました。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/09 20:01
歩きました!
歩きました! 今日はウォーキングの本番でした。 往復で約7キロ歩きました。 意外と歩けるものですね、自分でもビックリです。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/05 15:44
3月《弥生》になりました
3月《弥生》になりました 3月のミニチュアはお雛様です。 うちのお雛様は親王飾りなので、5人囃まであるお雛様は これが初めてですね。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/02 20:53

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

ちゃちゃ姫の気まぐれ日記 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる